厳選した但馬牛をお召し上がり頂けます。

但馬牛とヒマラヤの岩塩

ステーキは但馬牛。しっかりとした産地の証明書付はもちろん、実際においしいと納得できるものしかご提供しません。極上肉のおいしさをたくさんの方にお召し上がり頂ければと日々厳選に励んでいます。
素材の味をさらに引き立たせるために、塩も厳選しました。
カルネではヒマラヤの岩塩を使っています。

※但馬牛(神戸牛や松阪牛の素元牛)

神戸牛や松阪牛は但馬牛を小麦、大麦、トウモロコシetcの雑穀を与えて松阪牛はビールを飲ませ、
モーツァルトetcの音楽聴かせて最高級の牛に育てたものと言われています。

備長炭の炭火焼でうまみをしっかり引き出します。

炭火焼

一般的にステーキは鉄板焼きが多い中、カルネでは炭火焼にこだわっています。
厳選された但馬牛は備長炭を使用し一枚一枚丁寧に焼き上げることで、肉本来のうまみを引き出し、カルネならではのステーキに仕上がります。
焼きあがったステーキは、最後まで暖かく召し上がって頂ける工夫も凝らしています。

活けあわびなど、新鮮な材料にこだわります。

あわび

店内にいけすを設置。新鮮な活けあわびを堪能頂けます。
その他牛肉刺身や玄米ごはん(小豆入り)など、カルネならではの食材を取り揃えております。

もっと本当に旨い物を喰え!店主が世間に云いたい!おいしい物を食べないと景気は良くならない!

シニアの皆さん!!
肉は体に悪いと思っていませんか?
NHK(2013年11月12日(火) クローズアップ現代「高齢者こそ肉を?! ~見過ごされる高齢者の“栄養失調”~」)で エライ先生が「今の日本の高齢者は、もう少し肉の摂取を増やしたほうがいい」と言ってはりましたよ。
いつまでも、若々しく元気でいるために、上質で美味しいお肉をいただきましょう!
感謝です。

inserted by FC2 system